Lらovぶe & えEんnじjょoいy

chifess.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:身近なあれこれ( 84 )

第49回 公募展 二科会写真部神奈川支部

今年も、入選通知いただいたので、4月20日から5日間で開催される公募展に作品展示されます。
興味と都合があいましたら、ぜひ、今年の作品をみてただけると嬉しいです。
a0148747_06460817.jpg
ぼちぼち、がんばっています!
[PR]
by chifess | 2017-04-17 06:50 | 身近なあれこれ | Comments(0)

【お知らせ】第48回二科会写真部神奈川支部公募展

a0148747_7251845.jpg


今日から始まります。
お近くの方は、是非♪ みていただけると嬉しいです。

ちなみに、昨日。。。速達でこんなものが届きました!
a0148747_7285660.jpg


嬉しいかぎりです。
ますます頑張ります!(笑)
[PR]
by chifess | 2016-04-21 07:30 | 身近なあれこれ | Comments(1)

2015年 毎日写真コンテスト優秀作品展

2015年 毎日写真コンテスト優秀作品展

http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s2/16012202.html

組写真部門で入選いただきました。
お近くにいらっしゃる気会がありましたら、覗いてみてください。
入選なので展示作品は小さいですけど・・・(笑)

実は昨日、授賞式に出席してきました。
a0148747_8351236.jpg


この、内閣総理大臣賞をとられた吉住さんの授賞の挨拶がとても感動的で、おもわず涙ぐんでしまいました。

実は、授賞されたときの取材でおっしゃていた内容を読んだ時もすごく感動したんですが、生のスピーチはほんとほんと感動で、ほんとうに聞けて良かった。
a0148747_8491823.jpg



その後、六本木の展示会場にいったら、吉住さん親子と偶然一緒になり、
吉住さん本人に、「スピーチ、ほんとうに感動しました」と会話ができ、そして、
主人と私の記念写真をスマフォでとっていただきました。もったいない。もったいない。
とても素敵な方、そしてすてきな家族でした。

a0148747_8234995.jpg


わたし自身、これからも・・・
「自分の心に触れた瞬間が、見てくださった方の心にちょっぴり触れることができたら…、
そして、1人でも多くの方が笑顔に!! 」
…と、そんな写真を撮り続けたいと
修行の道はつ・づ・く 

ですね(笑)
[PR]
by chifess | 2016-01-23 09:10 | 身近なあれこれ | Comments(0)

公募展 2015ハマ展のお知らせ

a0148747_5142096.jpg


入選通知いただきました♪
お近くの方、お時間と体力(笑)ありましたら、足をお運びいただけると幸いです♪

開催場所:横浜市民ギャラリー めっちゃ坂・坂・坂・・・・・の上です(・_・;)



[近況報告]
公私ともに忙しく、でも相変わらずマイペース(笑)で、元気に楽しく写真活動でやってま~す♪
[PR]
by chifess | 2015-10-21 05:29 | 身近なあれこれ | Comments(0)

写真展のお知らせ

a0148747_623682.jpg


ただ今、横浜そごうの9階シビルプラザでmixiコミュニティ「お散歩写真隊(関東)」の写真展をやっています。
本コミュニティでの写真展開催は、今回5回めですが、今年で最後になります。
一人2点バラエティに富んだ素敵な作品展になっています♪(自画自賛w)
お近くの方、ご興味ご都合つきましたら、是非会場まで、お立ち寄りくださ~い♪

a0148747_6233032.jpg

[PR]
by chifess | 2015-06-24 06:26 | 身近なあれこれ | Comments(0)

「第70回記念 ハマ展」のお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、
今年も、入選通知いただき、その他大勢の1点ですが、展示させていただけました☆
もし、興味と時間が合いましたら、お出かけいただけると嬉しいです。
a0148747_626457.jpg

a0148747_626833.jpg


・・・と、あらためまして、皆さん、お久しぶりです。
久しぶりにエキサイトにアクセスして、ブログを書きながらバンバンってエンターキーを押したら、
途中で発行されてしまいました・・・・汗。それくらい・・・・ご無沙汰ってことですね。

わたしときたら、先月中旬にひいた風邪が全然なおらず、すっきりせず。。。で
一進一退の体調不良の日々を過ごしていますが、
そうも言ってられないので、きょうから、すっきりゲンキ!!!宣言(笑)

皆様も、お身体にお気をつけて♪

元気で笑顔☆ 素敵な笑顔の一日を~♪
[PR]
by chifess | 2014-11-05 06:26 | 身近なあれこれ | Comments(0)

「お散歩写真隊」 2014 写真展のお知らせ

来る2014年6月22日(日)~28日(土)
「お散歩写真隊」 2014 写真展 やりまーす♪

a0148747_771652.jpg

a0148747_792984.jpg


場 所:そごう横浜店 9階イベントスペース(シルビアプラザ) 市民フロア
    ▽最寄り駅 横浜駅下車徒歩5分 

日 時:2014年6月22日(日)~6月28日(土)
    10時から20時まで( 但し初日は13時から、最終日は18時まで)  (入場無料)

展示内容:総勢50人で、展示はA4サイズ、一人2作品展示(全100点)

私も2点出展します☆

皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]
by chifess | 2014-05-30 07:12 | 身近なあれこれ | Comments(0)

OPEN - mini SHOP chifess

ひょんなことから、三人で写真展をすることになり、半年以上前から準備し、
そして、4月20日、写真展オープン初日を迎えることができ会期中盤となりました。

a0148747_693385.jpg

a0148747_692537.jpg


日頃お世話になっている方々や、懐かしい方々、ちょっと覗いてみましたみたいなフリーの方なども来てくださり、毎日が感動感激です。

29日までJR関内駅すぐそばの小さなギャラリーでやっていますので、ぜひ、足をお運びください。

みなと町ギャラリー
http://www.geocities.jp/kentoku_gallery/

で、せっかくなので、いろいろチャレンジ!してみようと、思って。

「mini SHOP chifess 」をオープン(笑)

会期中は震災復興支援チャリティとして、フォトブック、季節のカード集、額付フォトカード、フォトカードばらなどを販売させていただいています。

参考までに、ばら売りさせていただいているポストカードは、こんな感じです。
(こちらは宣伝用に作成したコラージュで、会場では、各1枚売りとなっています♪)
a0148747_663477.jpg

a0148747_683725.jpg


こちらもよろしくお願いいたします♪

皆さんのお越しをおまちしていま~~~~~す♪

後半戦、がんばりますよー♪
[PR]
by chifess | 2014-04-25 06:35 | 身近なあれこれ | Comments(0)

るんるんSX280

最近、PowerShot SX280 HS をゲット♪
お散歩写真が楽しくてたまらない♪
a0148747_854316.jpg

・・・ってことで、ちょっとそんなお散歩写真UP(笑)/

ですが、UPした写真は、なんのこっちゃ写真(;^_^A アセアセ・・・
すんません。
[PR]
by chifess | 2014-02-16 09:03 | 身近なあれこれ | Comments(0)

Season Cards で復興支援~♪

※写真ブログも1カ月に1回の投稿を目標にしたいと思い立ち投稿してみた(笑)

毎年、お年賀として製作しているSeason Cards ☆
季節を感じる写真をセレクトしてポストカード12枚(1月から12月の1年間)で1セット。
毎年楽しみにしてくれてる人たちもいて、とても嬉しい~\(^_^)/

実はこのSeason Cards・・・・
2009年、写真を始めて1年めにはじめて制作。もらってもらえる人に押し売り配布(笑)
2010年はなんとなくお休み・・・。
そしたら、2009年版をもらってくれた人から「飾らせてもらってますよ、今年は作ってないの?」
なーんて、嬉しいリクエストをもらい、
やっぱり、1年のはじめは、コレジャ!!!と思い立ち2011年より再開(笑)
そして、今年で制作5セットめとなりました♪

実はこのSeason Cards・・・・
Season Cardsを使って彼にお便りしてたら、彼と結婚することに♪とか(笑)
今年の年賀状の中に、私の送ったカードを娘が絵にかいたら、入賞しました♪
と嬉しい報告もあって、季節とともにちょっとだけ笑顔も贈れてるのかなって。自画自賛(笑)
・・・・といった、思いがけず、ちょっと縁起のいいカードに成長していたりします(笑)
毎年、12枚について感想を書いたはがきを送ってくれる友人もいたりして、私にもいっぱい幸せを届けてくれるカードだったりします。

その「娘が絵にかいたら、入賞しました」年賀状をくれた友人から、先日(詳細)メール♪もらいました☆
嬉しくてちょっと転記(笑)

(略)
三女(中学生)、水と緑の絵画コンクールの水彩画に、(2013年版ポストカードの)スイレンの花をみてかかせてもらいました。
絵は上手ではないのですが、みずみずしさと透明感の色が、上手く出せていたと思います(^^)v。
入賞作品は、復興支援の一貫として徳島県から震災地区の学校の生徒にみてもらって元気を出してもらうために、贈られました。

(略)

a0148747_14465320.jpg


絵の題材となった写真は見ての通り・・・ヘタッピで、恥ずかしいかぎりですが、
なんか、思いがけず、復興支援のお手伝いになったみたいで、嬉しくなっちゃいました。

そして、私のヘタな写真でも、なにか役に立つことがあるのだと思うと、
ますます、写真が好きになってしまいました。

今年もいっぱい笑顔と出会いたいと思っています。

ではでは、またまた☆
[PR]
by chifess | 2014-02-02 16:05 | 身近なあれこれ | Comments(0)