人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lらovぶe & えEんnじjょoいy

chifess.exblog.jp
ブログトップ

Season Cards で復興支援~♪

※写真ブログも1カ月に1回の投稿を目標にしたいと思い立ち投稿してみた(笑)

毎年、お年賀として製作しているSeason Cards ☆
季節を感じる写真をセレクトしてポストカード12枚(1月から12月の1年間)で1セット。
毎年楽しみにしてくれてる人たちもいて、とても嬉しい~\(^_^)/

実はこのSeason Cards・・・・
2009年、写真を始めて1年めにはじめて制作。もらってもらえる人に押し売り配布(笑)
2010年はなんとなくお休み・・・。
そしたら、2009年版をもらってくれた人から「飾らせてもらってますよ、今年は作ってないの?」
なーんて、嬉しいリクエストをもらい、
やっぱり、1年のはじめは、コレジャ!!!と思い立ち2011年より再開(笑)
そして、今年で制作5セットめとなりました♪

実はこのSeason Cards・・・・
Season Cardsを使って彼にお便りしてたら、彼と結婚することに♪とか(笑)
今年の年賀状の中に、私の送ったカードを娘が絵にかいたら、入賞しました♪
と嬉しい報告もあって、季節とともにちょっとだけ笑顔も贈れてるのかなって。自画自賛(笑)
・・・・といった、思いがけず、ちょっと縁起のいいカードに成長していたりします(笑)
毎年、12枚について感想を書いたはがきを送ってくれる友人もいたりして、私にもいっぱい幸せを届けてくれるカードだったりします。

その「娘が絵にかいたら、入賞しました」年賀状をくれた友人から、先日(詳細)メール♪もらいました☆
嬉しくてちょっと転記(笑)

(略)
三女(中学生)、水と緑の絵画コンクールの水彩画に、(2013年版ポストカードの)スイレンの花をみてかかせてもらいました。
絵は上手ではないのですが、みずみずしさと透明感の色が、上手く出せていたと思います(^^)v。
入賞作品は、復興支援の一貫として徳島県から震災地区の学校の生徒にみてもらって元気を出してもらうために、贈られました。

(略)

Season Cards で復興支援~♪_a0148747_14465320.jpg


絵の題材となった写真は見ての通り・・・ヘタッピで、恥ずかしいかぎりですが、
なんか、思いがけず、復興支援のお手伝いになったみたいで、嬉しくなっちゃいました。

そして、私のヘタな写真でも、なにか役に立つことがあるのだと思うと、
ますます、写真が好きになってしまいました。

今年もいっぱい笑顔と出会いたいと思っています。

ではでは、またまた☆
by chifess | 2014-02-02 16:05 | 身近なあれこれ